新着
ブログ
05/18
パブリック
PTAの活動
    令和6年5月17日(金)、本校視聴覚室にて、PTA・後援会総会を行いました。     総会において、令和5年度の事業報告・会計決算報告、令和6年度の役員・事業計画・会計予算の承認ならびに令和5年度退任役員の表彰を行いました。     御来校いただいた役員ならびに会員の皆様、誠にありがとうございました。引き続き、本校教育充実のために御支援・御協力、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログ
05/14
パブリック
日高高校の取組
 令和6年5月13日(月)、5・6時間目に、全学年で進路行事が行われました。    1年生は、本校剣道場において「世の中の仕事について」「高校卒業後の進路選択」について御講演をいただき、その後「仕事の進め方」「社会人基礎力」をテーマに進路グループワークを行いました。ペーパータワーゲームをとおして、働くことの意義や将来の進路意識を高めることができました。   2年生は、5時間目に進路別講演会、6時間目に系統別講演会を行いました。自分の目指す進路実現に向けて、その方法を知り準備を始めるよい機会となりました。   3年生は、就職、進学それぞれの進路希望に応じて、御来校いただいた企業様や多くの上級学校様に、貴重なお話をいただきました。  本格的な進路活動がスタートし、不安もあるとは思いますが、自分自身としっかり向き合い、希望の進路を実現できるよう願っています。   御協力いただきました講師の皆様、企業様、上級学校様、誠にありがとうございました。
ブログ
05/01
パブリック
日高高校の取組
 5月1日発行の「日高高校だより134号」を掲載いたします。御一読ください。 日高高校だより134号.pdf 
ブログ
04/29
パブリック
学校の様子
 4月26日(金)、離任式が行われました。  この春に本校を離任された2名の先生方にお越しいただき、素敵なメッセージをいただきました。また、前校長の森先生からは、音声メッセージを届けていただきました。  先生方が仰っていた、誰もが「大好き」だと言える、皆に愛されるこの日高高校を、皆の力で守り、よりよいものにしていきましょう。