新着情報

2020年6月の記事一覧

通常登校になりました

本日から通常登校になりました。生徒たちは感染対策を行い、いろいろなことに気を使いながらの学校生活ですが、久しぶりに友人と会えたうれしさからか、校内のいたるところから笑い声が聞こえてきました。また、部活動も制限をつけてですが再開しました。写真は、男子バスケットボール部の練習風景です。

 

 

 

3学年 進路行事

6月11日の6時間目に3年生が面接指導を行いました。

出席番号で偶数番の生徒が参加しました。

面接練習では、各クラスの代表生徒がステージに上がり、受け答えをしました。大勢の生徒の前で練習したので緊張した様子でした。

本番の面接試験でも同様に緊張すると思うので、非常に良い経験になったと思います。

来週は奇数番の生徒が練習する予定になっています。

進路活動を通して、日々成長している生徒を見ると、今後が楽しみです。

頑張れ!3年生!

進路別説明会(3学年)

 

本日3学年では、進路別説明会を行いました。

進路企画の石川様を講師としてお招きし、就職者を対象に、

業種説明・志願理由書の書き方について指導していただきました。

進学者は本校職員による、進学の流れの確認を行いました。

今日の説明会が、皆さんの進路活動に役立つことを期待しています。

 

分散登校が始りました

本日から分散登校が始りました。今週は各クラスの奇数の生徒が午前、偶数の生徒が午後の授業を受けます。通常登校になるまで、一人ひとりが感染防止に努めてください。早く全員で授業を受ける日が来ることを願っています。

学校を再開しました

本日から学校を再開しました。午前は1年生、午後は3年生が登校しました。2年生は明日からです。しばらくは分散登校で、全員揃うことは難しいですが、生徒たちは久しぶりに友達と会えてうれしそうでした。