新着情報

2020年2月の記事一覧

1学年 総合的な探究の時間 発表会

 

1学年では、1/20(木)に総合的な探究の時間の一環として、指定された人物について調べて、学校配備のタブレットを活用して、スライドにまとめるといった活動を行いました。

2/6(木)にはクラスを横断し、ポスターセッションのような形式でスライドをプロジェクターで映して発表を行いました。

班で役割分担しながら人物の発表に必要な情報を集め、普段はなかなか見ることのできない他クラスの生徒の発表を聞くことができ、いい刺激となったことと思います。

学校説明会(最終回)

2月8日(土)、本校視聴覚室にて学校説明会を開催しました。学校紹介の後、面接試験のポイントを解説しました。最後の学校説明会に参加された皆さん、ありがとうございました。

日高高校は最後まで受験生を応援します!!がんばってください!!!

 

2学年 クラス別面接練習

2月6日(木)、NPO法人キャリアポートネットワークの方々4名を

本校にお招きし、クラス別面接練習を行いました。

入退室の練習や面接の受け答えについて指導して頂きました。

今回の学びを、自分の進路実現に向けて活かしてもらいたいです。

 

 

家庭部主催!お菓子講習会!

2月4日(火)お菓子講習会が行われました。

複数の生徒が参加しました。

今回は、参加者がチョコレートマフィンを家庭部の生徒に教わりながら、作りました。難しい作業も手伝ってもらいながら無事に完成させました。

作ったマフィンはその場でみんなでいただきました。

 

2学年 進路別バス見学会

2月3日(月)に進路別バス見学会に行ってきました。進学、就職合わせて17のコースに分かれ、見学してきました。メイクやカットの体験をしたり、積極的に質問をしたりと、自分の進路活動に活かせる1日となりました。

工場見学の様子

写真は工場見学の様子です。