新着情報

2019年4月の記事一覧

にじのパレード


4月14日(日)、にじのパレード2019春が、巾着田にて開催されました。本校は、校長、教頭、生徒会役員有志4名の計6名で参加しました。あいにく曇っていましたが、春の巾着田を満喫しながら、楽しくパレードしてきました!!

部活動体験

本日は部活動体験が行われました。
一年生は、昨日行われた生徒会オリエンテーションの部活動紹介をもとに、
興味がある部活動に行き、体験してきました。
先輩たちが一年生に優しく教えている姿が印象的でした。

 
 

生徒会オリエンテーション

4月10日、生徒会オリエンテーションが行われました。
どの部活動も一年生の加入を楽しみにしています。
部活動に加入して、2・3年生と共に日高高校を盛り上げましょう。

 
 
 

入学式・対面式

4月8日午後、第46回入学式が挙行されました。
入学式では、担任の先生から一人ひとり呼名され、
呼名された新入生は、元気な声で呼応していました。

入学を許可された162名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
これから高校生活でみなさんが活躍することを楽しみにしています。
入学式の最後には、部活動に加入している生徒の校歌披露がありました。

 

 

また、4月9日に対面式が行われ、
1年生と2、3年生が体育館で初めて対面しました。
生徒会長からのエールが送られ、
1学年のクラス代表がクラスの雰囲気や一年の抱負を話していました。

 

Light it up blue HIDAKA 2019ボランティア


3月31日(日)、日高市高麗郷古民家にて、Light it up blue HIDAKA 2019が開催されました。本校生徒4名が、運営のお手伝いをさせていただきました。また、軽音楽部が発表の機会をいただきました。日高市社会福祉協議会の皆様、貴重な機会をありがとうございました!!

着任式・始業式

4月8日、着任式・始業式が行われました。
着任式では、今年度から本校でお世話になる先生方が
壇上に上がり、紹介されました。
始業式の校長講話では、学校生活を送る上での
大切なことについて話がありました。
午後には新入生が入学してきます。
2・3年生が学校を引っ張っていけるよう期待しています。