新着情報

2018年6月の記事一覧

1学年 職業人講話

6月25日(月)、職業人講話を行いました。
様々な分野で活躍されている方達を講師としてお招きし,
「仕事」に関するお話をしていただきました。
生徒は希望した分野ごとに分かれ,講師の方々の話を聞きました。
様々な業種の方たちのお話を聞くことができ、
生徒たちにとって貴重な時間となりました。

 

晴れ 2学年校外学習


6月22日(金)、東京にて校外学習を行ってまいりました。
11月の修学旅行の集合練習も兼ねて、
羽田空港に集合し、その後は各班で東京を散策しました。
各班しっかり班別行動ができ、思い出に残る時間を過ごせたと思います。

  

1学年 ベネッセ事後指導学習

6月21日(木)、ベネッセ事後指導学習が行われました。
ベネッセの方2名を講師としてお招きし、
入学時に行った基礎力診断テストの結果について分析していただきました。
得意なところや、苦手なところはそれぞれ違いますが、
基礎力診断テストの結果を受け、今後の授業に活かして欲しいです。

 

生涯学習フォーラム

平成30年2月21日、日高市総合福祉センターにおいて、第23回入間地区生涯学習フォーラムが開催されました。本校生徒3名(当時3年生)が、「高校生とSNS」というテーマのセッションに、パネリストとして参加しました。貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。以下に、入間地区社会教育広報「さわらび」の記事を掲載させていただきます。

生涯学習フォーラム.pdf

6月3日 福祉スポーツ大会ボランティア


6月3日(日)、日高アリーナにて第38回福祉スポーツ大会が開催されました。本校の生徒2名が、司会のボランティアとしてお手伝いさせていただきました。2人ともしっかり声を出し、がんばりました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。



6月1日 第45回体育祭


6月1日(金)、第45回体育祭が本校グラウンドにて開催されました。
クラスごとに作製したおそろいのTシャツを着て、「感謝・全力・団結」という校長先生からの言葉を胸に、生徒たちは一生懸命がんばりました。
PTA役員の皆様には、給水活動で大変お世話になりました。地域の皆様にもご来場いただきました。本当にありがとうございました!



体育祭実施

本日の体育祭は予定どおり実施します。

生徒の皆さんは8時40分までに登校し、クラスTシャツに着替え、SHRで担任の先生の指示を受けてください。

こまめに水分補給をするなど熱中症対策をしてください。