新着情報

2018年4月の記事一覧

部構成

4月20日(金)午後,部構成が行われました。
各部の部長から最後の説明を聞き,
1年生は部活加入の最終的な手続きを行いました。
日高高校は,運動部・文化部ともに,一生懸命頑張っています。
1年生の皆さんも,部活動で活躍してほしいと思います。
 
 

にじのパレード2018


4月8日(日)、日高市役所が主催する「にじのパレード2018」に参加しました。高句麗衣装に身を包み、生徒会の生徒5名が、元気よく巾着田をパレードしました!

晴れ 部活動紹介

4月11日(水) 1年生を対象に部活動紹介が行われました。
各部活動の紹介はとても魅力的でした。
1年生のみなさんぜひ部活動に入部しましょう!

 
 

入学式・対面式


4月9日、平成30年度第45回入学式が挙行されました。
入学式では、担任の先生から一人ひとり呼名され、
呼名された新入生は、元気な声で呼応していました。

入学を許可された159名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
これから高校生活がスタートします。
3年間様々なことに挑戦し、成長することを期待しています。

  

続いて対面式です。
4月10日、1年生と2、3年生が体育館で初めて対面しました。
生徒会長からの熱いエールが送られ、
1学年担任とクラス代表生徒から1年の抱負が述べられました。

  

3月31日(土)Light it up blue HIDAKA 2018 ボランティア


3月31日(土)日高市高麗郷古民家にて、Light it up blue HIDAKA 2018 という自閉症・発達障がいの啓発を目的とした事業が開催されました。本校の有志生徒6名が、運営スタッフのボランティアとしてお手伝いさせていただきました。また、軽音楽部が演奏を披露しました。日高市社会福祉協議会の皆さん、貴重な機会をくださり、ありがとうございました。

   
            司会をする本校生徒                      軽音楽部の演奏の一場面