新着情報

2017年6月の記事一覧

今年はひと味違うぞ


日高高校ではここ数年部活動加入率があがり、今までは合同チームで大会に参加していた部活動も、今年は単独チームで大会に参加をしています。
 また練習試合も本校で盛んに行われており土日は野球、サッカー、テニス、バスケなどたくさんの生徒で活気を見せるようになりました。
これは平日の部活動風景です。


晴れ 野球部 選手権組み合わせ


6月20日に抽選会が行われ、選手権大会の対戦相手が決まりました。

日高高校は 7月11日(火)第3試合 川越初雁球場にて対飯能高校となりました。
応援よろしくお願いします。

第44回体育祭

 晴天に恵まれ、6月2日(金)に体育祭が行われました。
生徒一人ひとりが、真剣にかつ楽しんで種目に参加し、各クラスの団結力も増したことでしょう。
 3学年は高校生活最後の体育祭ということもあり、各種目で気迫ある接戦を繰り広げて、大いに盛り上げてくれました。その結果、3-Aが総合優勝を果たしました。大変良い思い出となったことでしょう。
 閉会式の校長先生の講評では「大変、見所の多い体育祭でした。」というお話がありました。また、「この体育祭を開催するにあたって、様々な人達に感謝し、拍手で称えよう。」という感謝の気持ちを表現することに、生徒たちは賛同し大きな拍手を送ることが出来ました。

 
 選手宣誓  クラスカラーが決まっています          女子100M予選  晴天が広がっています

 
5色綱取り 5本の綱を取り合います               最後の1本が勝負の鍵をにぎります

 
大縄跳び 今年度大縄1位は3-D(37回)           男子100M決勝  気迫溢れるレース展開

 
400MR  男子の走りには迫力がありました         円陣を組んでクラスの士気を高めます(優勝した3-A)

NEW 体育祭実施

本日の体育祭は予定どおり実施します。

生徒の皆さんは通常どおり8時40分までに登校、クラスTシャツに着替えSHRで先生の指示を受けてください。

気温がかなり高くなることが予想されますので、水分補給等の暑さ対策をしてください。