新着情報

2017年4月の記事一覧

平成29年度 離任式

4月28日(金)午後、離任式を行いました。
この春に日高高校から転出された先生方をお招きし、4名の先生が出席されました。
在校生に向けて、「日高高校での思い出」や「学校生活へのアドバイス」など、貴重なお話をいただきました。今後の学校生活に役立てていきたいと思います。また、在校生は、花束の贈呈、校歌披露を行い、転出された先生方を見送りました。

   

これからのご活躍をお祈りいたします。先生方、ありがとうございました。

部活動体験

 4月14日(金) 1年生は部活動体験(最終日)です。3日間の部活動体験を通じて、興味ある部活動は見つかりましたか?
日高高校では、どの部活動も一生懸命頑張っています。
1年生の皆さんは、部活動に加わり、活気あふれる学校生活にしていきましょう!


 

部活動紹介

 4月12日(水) 午後、1年生は、「生徒会オリエンテーション」と「部活動紹介」を行いました。部活動紹介では、普段の活動内容が分かるように、「実技による紹介」や「映像による紹介」など工夫を凝らした内容でした。
1年生の皆さん、ぜひ、興味ある部活動に加入し、より充実した学校生活を送りましょう!
 
 
 

対面式

 4月11日(火) 4限目に対面式を行いました。
 1年生は、生徒会役員に体育館まで誘導されて、上級生から歓迎を受けました。日高高校の様子が分かるスライドを見たり、記念品贈呈などがありました。和やかな雰囲気の対面式でした。新入生の皆さん、日高高校の一員として頑張っていきましょう!
 

平成29年度 着任式・始業式

  生徒たちが元気よく登校し、平成29年度が始まりました。
着任式では、教頭先生をはじめ、この春本校に着任された先生方が紹介されました。
続いて、始業式。校長からは、「最後まであきらめないことの大切さ」、「働くことの意味」についてお話がありました。
  生徒の皆さん、「新たな気持ち」で頑張っていきましょう!
  (「校長室」のページに、始業式での校長講話を掲載しました。ご覧ください。)


 

平成29年度 入学式

 4月10日(月)午後2時から、 多くのご来賓の皆様並びに保護者の皆様のご臨席のもと、第44回入学式を挙行しました。
 入学を許可された159名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。これから高校生活がスタートします。一日一日を大切にし、学び多き日々をお過ごしください。

 校長より … 過去は変えられないが未来は変えられる、自分で創ることができます。ぜひとも、一日一日を大切にして、一歩ずつ成長してほしいと思います。私たち教職員は、いつでも君たちの近くから応援をさせていただきます。