新着情報

2014年10月の記事一覧

授業の様子

10月30日(木)
 ALTのYuko先生が、Halloween(アメリカではかぼちゃの提灯を飾ったり、
子供達が仮装してお菓子をねだって回る習慣があります)にちなんで仮装
して説明をしていただきました。実際の、Halloweenは10月31日の夜だ
そうです。歌やゲームをとおして楽しく学びました。

授業の様子

10月28日(火)
 本校の英語教諭、高木真由美先生の授業公開がありました。
10月31日のハロウィーンに合わせた授業内容で、
生徒も楽しみながら授業に参加できました。
タブレットPCを使った音楽紹介等、創意工夫に富んでいました。

晴れ 立会演説会

10月27日(月)
 生徒会役員選挙に伴い、立会演説会が行われました。
生徒会長、副会長、監査委員長の立候補者と、その推薦者
により演説を行いました。

ネットトラブル注意報第7号

左記の目次『PTA・保護者の皆様へ』の中に埼玉県教育局県立学校部生徒指導課からの
【ネットトラブル注意報】第7号を掲載しました。
ぜひ御一読ください。

体験入学

10月25日(土)
 体験入学を行いました。
普通科希望の生徒は部活動に、情報コース希望の生徒は体験学習に参加しました。
部活動では、本校の生徒が見本を見せたり、アドバイスを送ったりしながら一緒に練習しました。
体験学習でも本校の生徒の補助を受けながら、コンピュータを駆使していました。

  

西部地区進学フェア

10月11日(土)
 西部地区県公立高校進学フェアが行われました。
本校は所沢会場、川越会場にブース参加し、
多くの中学生、保護者の方に説明を行いました。

授業の様子

10月8日(水)
 3年生の選択科目、家庭科・服飾の授業ではクロス刺繍を行いました。
コースターや、小物入れを作製しました。

 

文化祭終了

10月7日(火)
 日高高校の文化祭、「せせらぎ祭」が無事終了しました!
本日は文化祭のクラス企画部門や、部活有志団体部門等の表彰がありました。
 そして、最後に校長先生からの講評がありました。
明日から気持ちを切り替えて、授業や部活に取り組みましょう。