活動報告

2015年2月の記事一覧

サッカー部合同TR


本日は社会人チーム坂戸シティとの合同トレーニング日でした。
まだまだ寒い中、でしたが激しく楽しく練習に取り組む事ができました。

様々な刺激を受けること、上手な選手のプレーを真似ることもサッカーに、そして何事にも大切なことだと思います。

集合写真


まずはストレッチ。


そしてブラジル体操。声を出して集中力アップ。


元プロ選手もいる中での練習。緊張しながらも日々手応えを感じています。
そしてこの小さな手応えを、自信に繋げて継続して成長していきたいです。




坂戸シティのメンバーにはJリーグ選手の方もいます。日高高校の高校生を紳士として接してくれることが、とても生徒の成長につながります。

ぜひ中学生のみなさん、日高高校サッカー部に興味を持ってください。

また、保護者の皆様、地域の皆様、ぜひグランドに来て応援してください!!よろしくお願いいたします!!

2月11日サッカー部トレーニング


最近は天候が悪かったり寒波が来たりと、サッカー小僧達には苦難の季節です。しかし日高高校サッカー部は今日も元気に練習に励んでいます。

本日は休日のトレーニングなので日中長い時間をかけて個人能力向上に努めました。
ヘディングや、シュートなど多岐にわたる練習となりましたが、普段の放課後だとすぐ日没となってしまうため今日はみっちり汗を流すことができました。

写真はウォーミングアップのブラジル体操です。みんなで声を出すことで活気が増します。

少ない部員でも声を掛け合い、楽しく激しく練習をしています。