活動報告

2015年1月の記事一覧

サッカー部 坂戸シティ合同練習


24日土曜、坂戸シティと合同練習を行いました。坂戸シティは社会人チームで関東リーグで活躍しているチームです。元Jリーグ選手も在籍しており、本校サッカー部とたいてい毎週土曜に合同練習をしております。


普段は部員のみの時は少人数で活動しているのですが、この時は活気がさらに増すので生徒も楽しみにしている活動の一つです。また、レベルの高い選手とプレーすることで学ぶこともたくさんあります。


この日のテーマは走力を求められたので心身ともにキツいメニューとなりました。

サッカー新人戦決勝トーナメント一回戦 報告

1月18日(土) 新人戦決勝トーナメント一回戦 和光高校と対戦しました。合同チームとして新人戦にのぞみましたが、0-5で敗戦しました。

強風の中相手の攻撃を受けきれず、また相手の個人技に対処できずこのような結果となってしまいました。
後半はシュートも相手ゴールの枠を捉えるなど惜しいシーンもありましたが、無得点に終わりました。

秋から合同チームとして出発し、冬を乗り切り決勝トーナメント一回戦を突破したかったのですがとても悔しい結果になりました。しかしこの経験を必ず次につなげたいと思います。

苦しい経験を大きな花咲かせることでたくましい選手、たくましいチームになってほしいと思います。

二月三月は練習試合がメインの活動となります。
ぜひ皆様今後とも日高高校サッカー部の活動を応援よろしくお願い致します。

サッカー部 冬季フェスティバル報告


あけましておめでとうございます。本年も引き続き応援よろしくお願いいたします。

12月は26,27に飯能カップ、1月は6,7に越谷西フェスティバルに参加してきました。

寒波の中生徒たちはたくましく試合を楽しんできました。
坂戸西、所沢西、ふじみ野、久喜北陽、越谷西、春日部東、栗橋北彩など強豪と対戦して力をつけました。


ホスト校として会場運営や会場設営などにも生徒は主体的に動き、合同チームながらも仲間で声を掛け合い準備をしていくことで、オフザピッチでもよき学ぶ場となったと思います。
公式戦は1月17日土曜日です。応援のほどよろしくお願いいたします。