校長だより    ~ 感謝、全力、チーム日高! ~

令和5年3月10日 第47回卒業証書授与式を開催しました

 令和5年3月10日(金)、保護者の皆様の見守る中、第47回卒業証書授与式を開催しました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業、誠におめでとうございます。

 卒業式のハイライトは、在校生代表の「送辞」と卒業生代表の「答辞」でした。お互いに敬意と惜別の念を込めた、心のこもった素晴らしいやりとりに、教職員一同、涙を禁じえませんでした。なんて素敵な生徒達なんだろうと、誇りに思います。

 この学年の生徒諸君には、入学早々から新型コロナウイルス感染症の影響で臨時休業や分散登校など、高校生活に大きな制限が生じてしまい、本当に申し訳ないことになってしまいましたが、それでもコロナ禍を乗り越えて高校生活を生き生きと完走した経験は、今後の人生にきっと活きることと信じています。

 卒業生の皆さんの今後の人生における御健勝と御活躍を、皆さんの母校・日高高校より、心からお祈りしています。保護者の皆様、御関係の皆様におかれましては、これまでの本校への御理解と御協力に、心より感謝申し上げます。

 皆様、ありがとうございました。

第47回卒業式(R5.3.10)校長式辞 .pdf