活動報告

ソフトテニス部【5月の活動】

 

こんにちは、日高高校ソフトテニス部です!

早いもので新年度を迎えてからもう2ヶ月驚く・ビックリ

1年生は初の定期考査も経験し、日高高校にも慣れてきた頃でしょうか了解

 

ソフトテニス部はGWの終わりに団体戦に出場するなど、5月も元気に活動しました音楽

以下、活動報告です!

 

 

 

5/5(火),6(水) 関東大会予選(団体)

男女ともに、彩の国くまがやドームで開催!

女子は5/5(火)に吉川美南高校と、男子は5/6(水)に熊谷西高校と対戦しました急ぎ

 

↓ 女子の試合の様子虫眼鏡

女子は団体戦の出場自体が久しぶりキラキラ

結果は 日高 0ー③ 吉川美南 で敗退となりましたが、ファイナルゲームまで粘るなど、

久しぶりの団体戦を全力で戦いました花丸

 

 

↓ 男子の試合の様子虫眼鏡

日高 0-③ 熊谷西

男子は当初3ペアで戦う予定でしたが、当日の体調不良等で2ペアで戦うことに汗・焦る

急遽組んだ2ペアでしたが、1年生も堂々とプレーできていました花丸

 

 

6月は、インターハイ予選(男子)に大谷・河原ペアが日高高校の代表として出場します!

レベルの高い大会ですが、初戦から全力でぶつかっていきましょう急ぎ

引き続き応援よろしくお願いいたします期待・ワクワク

 

 

 

さて、ソフトテニス部の3年生5名は引退まで残り1ヵ月と少しとなりました。

(7月の埼玉県選手権大会をもって引退となります心配・うーん

色々ありましたが、ここまで本当によく頑張ってきたなと思います!

みんなが悔いなくやり切れるよう、こちらも最後まで全力で頑張っていきましょうピース

 

↓ 5月の卒アル撮影のついでに1枚携帯端末

 

 

 

 

 

~ 5月の練習の様子 ~

人数が増えて、ボレー練習もにぎやか音楽