ソフトテニス部【5月の活動】
こんにちは、日高高校ソフトテニス部です!
早いもので新年度を迎えてからもう2ヶ月
1年生は初の定期考査も経験し、日高高校にも慣れてきた頃でしょうか
ソフトテニス部はGWの終わりに団体戦に出場するなど、5月も元気に活動しました
以下、活動報告です!
5/5(火),6(水) 関東大会予選(団体)
男女ともに、彩の国くまがやドームで開催!
女子は5/5(火)に吉川美南高校と、男子は5/6(水)に熊谷西高校と対戦しました
↓ 女子の試合の様子
女子は団体戦の出場自体が久しぶり
結果は 日高 0ー③ 吉川美南 で敗退となりましたが、ファイナルゲームまで粘るなど、
久しぶりの団体戦を全力で戦いました
↓ 男子の試合の様子
日高 0-③ 熊谷西
男子は当初3ペアで戦う予定でしたが、当日の体調不良等で2ペアで戦うことに
急遽組んだ2ペアでしたが、1年生も堂々とプレーできていました
6月は、インターハイ予選(男子)に大谷・河原ペアが日高高校の代表として出場します!
レベルの高い大会ですが、初戦から全力でぶつかっていきましょう
引き続き応援よろしくお願いいたします
さて、ソフトテニス部の3年生5名は引退まで残り1ヵ月と少しとなりました。
(7月の埼玉県選手権大会をもって引退となります)
色々ありましたが、ここまで本当によく頑張ってきたなと思います!
みんなが悔いなくやり切れるよう、こちらも最後まで全力で頑張っていきましょう
↓ 5月の卒アル撮影のついでに1枚
~ 5月の練習の様子 ~
人数が増えて、ボレー練習もにぎやか