活動報告

【軽音】5/4(土)作曲講習会@杉戸高校

5/4(土)に作曲講習会へ参加してきました。

 

この講習会は杉戸高校軽音楽部主顧問の柴田先生が主催してくださる貴重な機会で、本校は昨年度に引き続き二度目の参加となりました。柴田先生は本校の主顧問・市川と3年前まで川口青陵高校という学校で一緒に勤務していた間柄で、今回の講習会は川口青陵高校軽音楽部さんも含めた3校合同の講習会となりました。

 

本校は9名の2年生部員が参加し、作曲の中でもコード理論について多くの学びを得てきました。

もちろん作曲理論の勉強が目的の講習会だったので、学んだ知識を今後のバンド活動などに生かしてほしいと思いますが、この講習会で、

 

「同じように頑張っている軽音楽部員が他校にも多くいて嬉しい!」

「他校の先生が自分たちのために充実した講習会を開いてくださることに感謝!」

「GW中でも部活動を一生懸命取り組む『今』が青春なんだ!」

 

など、様々な気づきを得てくれていたら主顧問としてはガッツポーズ!です。

 

川口青陵高校軽音楽部の皆さん、藤井先生・土方先生。合同Liveなどでお会いできることを楽しみにしております、引き続きよろしくお願い致します。

杉戸高校軽音楽部の皆さん、柴田先生。GWの中、心地よい環境づくりや温かなご対応、有難うございました。来年度も是非!有難いお誘いを楽しみにお待ちしています。