活動報告

卓球部 三送会を実施しました!

3月20日(水)、先日卒業したばかりのOB3名を招いて三送会を行いました。

まず始めに団体戦。事前にOBと団体戦をやるよと現役生たちには伝えておいたのですが、当日朝、顧問もOBチームに加わりますと発表したら若干のブーイングが起こりましたが、すぐに頭を切り替えて現役生たちはオーダーを一生懸命考えていました。

1回戦目はOBチームVS1年生。結果は3-2でOBチームの勝利!OBは練習していないにも関わらず、相変わらずの強さを見せてくれました!2回戦目はOBチームVS2年生。結果は2-3で2年生チームの勝利!悔しい!でも、さすがです!!

続いてOBチームVS現役生16人、一人1セットマッチ1本勝負。OBチームは16セット連続で試合をしなければならないという過酷な状況下でしたが、結果は46対18でOBチームの圧勝!!(MVPは顧問の15勝です!)

以上で全ての企画が終了…と思いきや突如OBたちが多球練の用意を始め、台にお菓子や文房具、何かが書かれたカードを置き、的当てゲームが始まりました!現役生たちは普段の練習の成果をここぞとばかりに発揮し、たくさんプレゼントをゲットしていきました。また、中にはカードに書かれた「腕立て20回」という罰ゲームを引いた部員の叫び声が上がったりと大盛り上がりでした。OBのみなさん、素敵な企画を本当にありがとう!

さて、今度こそ本当に終わり…と思いきや今度は現役生から「ちょっと待ったー!」という声が。2年生がいそいそとOBへのプレゼントを用意し始め、現部長が代表として3年生へ感謝の言葉を述べました。その言葉を受けて、OBたちも一人一言、現役生たちにこれからの日高高校卓球部を頼んだよと熱い思いがこもった話をしてくれました。

最後に全員で写真を撮って三送会は幕を閉じました。休みがちな部員もいるのですが、今日は全員が集まって、みんな笑顔で一日を過ごすことができました。ここでお別れではありますが、日高高校卓球部という縁でつながった先輩後輩の関係はこれからも大切にしていってほしいと思います。