新着情報

タグ:生徒会

生徒会オリエンテーション

4月10日(金)午後、体育館にて生徒会役員により生徒会オリエンテーションが実施されました。

 

主に、各部活の紹介を中心にすすめられ、最後は行事紹介のスライドショーで締めくくりました。1年生は生徒会オリエンテーションを受けて、来週から始まる部活動体験で体験したい部活動を決めました。

いろんな部活を体験して、どの部活に入るかしっかり検討しみてください。

第52代生徒会 校長室挨拶

 

新年度となり、第52代生徒会は新しい校長先生に挨拶に向かいました。

はじめは校長室に入り、緊張していた生徒会役員も、校長先生のお話を聞くにつれ、徐々に緊張もほぐれている様子でした。

1年間宜しくお願い致します!

対面式

 

4月9日(木)本校、体育館にて1年生と2・3年生の初顔合わせとなる『対面式』が開かれました。

1年生は、まだ入学して2日目で、先輩の前に出てとても緊張している様子でした。

右も左もわからない状態だと思いますので頼りになる先輩方に、積極的に質問していきましょう。

入学式 校歌披露

 

4月8日(水)第52回入学式が行われました。

第52代生徒会役員が中心となって、入学式で部活動生徒と共に、新入生の前で校歌の披露を行いました。

生徒達は、新入生の前で大きな声で堂々と校歌を歌ってくれていました。1年生も早く校歌を覚えて、先輩の背中を見ながら成長する姿を見せてください。

4月9日 対面式

 新入生にとって、2日目となる4月9日、体育館にて生徒会役員主催で対面式が実施されました。対面式では、1年生は緊張の中、2・3年生の先輩と初めて対面する機会となりました。王冠

今年は、例年実施できていなかった校歌斉唱を実施し、1年生も多くの生徒が早く校歌の歌詞を覚えようと必死でした。キラキラ

 

第2回学校評議員会・学校評価懇話会が行われました

2月7日(火)に学校評議員の皆様がお越しになられて、本年度第2回学校評議員会が行われました。

 学校評議員会では、校長先生と各主任から学校自己評価システムシートによる本校の達成状況と課題の報告があり、それに対して学校評議員の皆様からの質疑等で意見交換をいたしました。

 その後、学校評価懇話会では、本校の生徒会長と副会長が出席し、今期の生徒会の活動内容と、日高高校の生活について積極的に発言していました。

 学校評議員の皆様、並びに地域の皆様、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。