活動報告

サッカー部

日高市運動公園にて練習試合

  
   山の日(8/11)に、所沢高校と坂戸高校と日高高校の3校で
       練習試合を行いました。
      暑い日差しを浴びながら、公式戦さながらの熱い試合となりました。

   
            
  
     
         

サッカー部 夏休み活動


いよいよ夏休みに入り部活に燃える暑い時期がやってきました。


サッカー部は最近ではSSカンテラ、飯能高校と練習試合を行いました。


また、埼玉県の名門浦和東にも胸を借りるなど着実に強化を図っています。


また、部員の数名が先週の東北ボランティアに参加をしたり、部員で協力してひ・まわり探検隊でのサッカー教室の運営などを行うなどサッカー選手としてと同時に人間としての内面も磨いています。


来週はまた日高サッカー部員にとっての大きなイベントがあります。

ぜひ次回の更新も楽しみにしてください。



サッカー部 坂戸シティ合同TR


2日土曜日は社会人クラブの坂戸シティとの合同トレーニングが行われました。


テスト直前ですが、しっかりとトレーニングに汗を流しました。


練習後に名手のGK相手にシュートを打ち込みました。


これは一部写真ですが、いいキックのフォームをしています。





また、顧問もしっかりキックの練習をしました。

サッカー部近況



サッカー部は毎週週末に練習試合や、リーグ戦を戦っています。
先週は鳩山高校にて、坂戸西高校と対戦しました。


昨年までと大きく違うことは現在では単独チームであたりまえに試合をこなしているということです。


人数が揃わない中、合同チームで試合を行う数年間・・・・。
しかしそれはマイナス面ばかりでは無かったと思います。

というのも、部員は他校とのサッカー仲間がたくさんでき、協力することのすばらしさや感謝の気持ちをもつことができました。


その礎があり、今日の「あたりまえ」につながっていると言えます。


日高高校サッカー部では女子部員も多数在籍し、共に汗を流し試合にもでています。
4月から始めた女子部員も今では通算3得点をするなど力をつけています。


また、男子部員でも初心者のメンバーが入部しています。
とても雰囲気良く取り組んでいます。
ぜひ在校生の皆様や保護者の皆様、そして中学生の皆様、試合を観に来てください!!