活動報告

サッカー部

サッカー部女子 新人戦直前

日高高校サッカー部は、女子部も活躍しています。

現在部員は少ないですが、普段は男子とともに練習して練習試合は一緒に出場しています。
経験者も未経験者も明るく、向上心を持って取り組んでいます。

1月には大宮武蔵野と合同チームで公式戦に出場します。
中学生のみなさん、日高高校は女子サッカー部もあります。
とても仲がよくすごく雰囲気のいいtチームです。
日高に入学しサッカーをやりませんか?

サッカー部 冬休み練習試合


あけましておめでとうございます。今年も日高高校サッカー部を応援お願い致します。


1月に入り、川越工業、新座総合、武蔵越生高校と練習試合を行いました。

練習で行ったことがなかなかできず、苦しい展開となりましたがそのなかでも必ず得点をとり攻撃的な姿勢を出すことができました。


14日には川越高校と新人戦があります。

今年も明るさを前面に出すチームカラーに「鍛える」ということも取り入れながら精進していきます。


サッカー部活動情報です!!


11月は新人戦予選があり、城西川越、川越工業、狭山工業と対戦してきました。

なかなか勝利が遠いですが慌てずに前向きなイレブンに期待しています。

11月はこれ以外にも試合が目白押しで、武蔵越生、川越初雁に挑んできました。



11月27日はトライアルで芝生グラウンドを使用します。
また、女子部員も埼玉県選抜選考会に参加するなど多岐にわたり日高高校サッカー部は活躍しております。


中学生のみなさん、毎日天然芝で練習ができる日高高校に一度は見学に来てください。

また、女子サッカー部も1月には大会に出場しますので、高校でもサッカーを続けたい女子選手も見学に来てください!!


サッカー練習試合 

サッカー部練習試合報告です。


新人戦へ向けて、10月は川越南、アピロン、飯能南、狭山工業などの強豪チームに挑みました。



11月に秋季大会という新人戦が始まります。少しでも多く点を取り勝ちに行きたいと思います。


また、11月12日は本校体験入学で<部活体験>があります。

毎日天然芝でサッカーができる!!
日高高校サッカー部のポイントの一つだと思います。私立に負けない環境があります。
HP内から申し込みをしてください。よろしくお願いします。

本校サッカー部が新聞に


日高高校サッカー部が、読売新聞の「いま、学校は」に掲載されました。


サッカー部の活動の中でひ・まわり探検隊という市内のボランティア活動のなかで少年少女サッカー教室を行いました。


こういった活動も本校生徒にはとてもいい刺激になったようです。
多方面で躍動するサッカー部です、今後とも応援よろしくお願い致します。

11月12日の体験入部も、男女サッカー部ともに受け付けております。未経験者でも大歓迎です!!