活動報告

サッカー部

サッカー部夏季活動


様々なチームとトレーニングマッチを行っています。

南部地区の大宮光陵、新座総合、滑川総合などに胸を借りました。このあと合宿を行い、走り込みをしたあと仕上げたいと思います。
公式戦まであと3週間です。今年は昨年より多く勝てるようにしたいです。


サッカー部 ひまわり教室


毎年恒例のサッカー部のひまわりサッカー教室です。

この日は生徒たちがそれぞれキャプテンとなって、市内の小学生にサッカーを教えるという体験で、双方ともに楽しめ、そして学ぶことの多い一日でした。

サッカー練習試合


サッカー部は毎週土日は練習試合を行っています。この日は鳩山高校で狭山工業と鳩山高校と行いました。

一年生が多数入部したものの、2、3年生はやはりまだまだ頼りになります。
しかし夏休みには公式戦がありそこまでには厳しいレギュラー争いが行われると思います。

また、女子選手たちも頑張っております。

サッカー部 練習試合

 6月3日(土)に、本校にて、「浦和レッズサッカークラブ」、「1FC川越水上公園サッカークラブ」と練習試合を行いました。普段、試合することのないチームと対戦することにより、新たな発見や今後の課題を見つけ出す良い機会となりました。

 
 <浦和レッズサッカークラブ(集合写真)>           <1FC川越水上公園サッカークラブ(集合写真)>

サッカー部3位入賞


5日日曜日、サッカー部は定通サッカー研修大会に出場し、埼玉県選抜、千葉研選抜、浦和東高校と戦ってきました。

結果は三位入賞、得点王と優秀選手は本校生徒が選ばれました。


なかなか普段戦うことのない相手や、勝負のかかる試合など収穫の多い1日でした。


これで年度内の公式戦はひとまず終わりです。今年度は部員達が本当にがんばりました。インターハイ予選、選手権、新人戦とすべて単独チームで出場。女子部も大会出場。初の合宿や、数十年ぶりの公式戦勝利など飛翔の一年でした。

2月はフットサルの大会や、練習試合なども行います。引き続き精進していきたいと思います。

「明るさ」「仲の良さ」で埼玉№1を目指していきたいと思います。


中学生の皆さん、ぜひ日高高校サッカー部に入学してください。女子サッカー部も募集しています。