活動報告

サッカー部

サッカー部 活動報告


あけましておめでとうございます。今年も日高高校サッカー部をよろしくお願い致します。

年明けは練習試合は、川越東、坂戸西、山村国際と格上相手に胸を借りてきました。

失点もあったことが今後の課題ですが、スーパーゴールもありいい年明けの活動になりました。

サッカー部 近況報告


日高高校サッカー部は、夏の選手権とU18リーグの全日程が終了し3年生が出場する公式戦はここで終了となりました。
男子は選手権は所沢北高校に0-2で敗戦しましたが、格上相手にカウンターを仕掛けるなど善戦しました。
U18リーグは、今年度から初出場ですが失点数が少なく粘り強い試合運びをすることが出来ました。

女子は選手権では正智深谷に勝つことができました。

男女ともに、いいシーズンだったと言えますが、下級生達は更に上を目指すことを先輩に誓っていました。



女子サッカー部 県リーグ


本校女子サッカー部は、SKJLという埼玉県女子高校リーグ3部に属しています。
人数は少ないですが、ひとりひとりがパンチの効いたプレーをみせ、勝ち点を積み重ねています。

花咲徳栄グランドにて、所沢高校にアディショナルタイムで逆転弾を決め、3年生横手さんはハットトリックの活躍でした。
淑徳与野には引き分け、寄居城北には負けましたが着実に勝ち点を稼いでおります。

男子サッカー部近況


5月にインターハイ予選が行われ、狭山工業にPKで負けてしまいました。
しかし,そこからチームはU18リーグや練習試合などで日々鍛錬しています。

また、先月末にはサッカー部親睦会を実施し、保護者の皆様も多数参加し、チーム力を高めました。




女子サッカー部 公式戦勝利!!

日高高校サッカー部は、女子部も活躍しています。
女子サッカー部は人数が少ないながらも、設立以来の悲願である

公式戦初勝利

しました!!
応援してくださる先生方、保護者の皆様、そして選手たちが意地を見せたことなど様々な要因があるとは思いますが、選手たちはとても喜んでいました。
新入生も多数入部し、ますます練習に励んでおります。