活動報告

サッカー部

女子サッカー部 準優勝!!!

女子サッカー部は11月に所沢市女子サッカー大会において準優勝でした!

2年前はなんと優勝したこの大会、意気込みは大きく勝つ気満々の大会でしたが決勝にて残念ながら1点差負けでした。

 

素人からはじめた選手も在籍し、卒業生も多数駆けつけて準優勝をつかみ取りました。

また次は新人戦ですが頑張ります。

サッカー部 U18リーグ 閉幕

U18リーグは途中首位争いをするも、夏場に悔しい負けが重なりました。しかしながら、三年生が意地を出して結果は12チーム中5位でフィニッシュ。攻撃力が売りでしたが、今シーズンは堅守が光りました。天然芝グランドの効果かGKの活躍も目立つシーズンでした。また、セットプレーにも迫力があるチームでした。

ほんのあと少しの差での敗戦が多かったです。

 

この少しの差を埋めるよう、また日々努力したいと思います。応援ありがとうございました。

サッカー部 近況報告

久しぶりの更新になります。サッカー部は新入生がなんと男女合わせて23名も入部してくれました。そのおかげもあり、大会では躍動しています。

男子部はインターハイ予選は城西川越に敗戦しましたが、U18リーグでは5月末現在で3Wリーグで3位と大健闘しております。

女子部はインターハイ予選では県大会ベスト16に入るなど着実に強化されています。

今年は総勢37名の部員と大所帯になりました。今まで以上にレベルアップし向上していきたいと思います。


女子サッカー部 公式戦


サッカー部は女子部も活躍しています。
3年生が抜けて現在は11人満たないため、新座・大宮武蔵野と合同チームで出場しました。
なかなか勝てずに苦労しましたが、それでも選手達は精一杯頑張りました。
春には11人そろえて単独チームで出場したいと思います。

サッカー部 公式戦


日高高校サッカー部は1月は男子・女子ともに公式戦が行われました。


男子は飯能南と、女子は昌平・埼玉栄・庄和と対戦しました。

今回は男女ともに敗戦しましたが今後へ繋がるいいプレーも垣間見れたので春は必ず勝ちたいと思います。