活動報告

サッカー部

サッカー部 冬季フェスティバル報告


あけましておめでとうございます。本年も引き続き応援よろしくお願いいたします。

12月は26,27に飯能カップ、1月は6,7に越谷西フェスティバルに参加してきました。

寒波の中生徒たちはたくましく試合を楽しんできました。
坂戸西、所沢西、ふじみ野、久喜北陽、越谷西、春日部東、栗橋北彩など強豪と対戦して力をつけました。


ホスト校として会場運営や会場設営などにも生徒は主体的に動き、合同チームながらも仲間で声を掛け合い準備をしていくことで、オフザピッチでもよき学ぶ場となったと思います。
公式戦は1月17日土曜日です。応援のほどよろしくお願いいたします。

サッカー部練習試合近況報告


12月に入り期末試験も終わり生徒たちは元気よくサッカーをしています。サッカー部練習試合近況です。

20日には伊奈学園総合高校と、22日には狭山工業高校、川越工業高校と試合を行いました。

公式戦へ向けて、そして日々の鍛錬のために生徒たちは成功と失敗を繰り返し成長しております。



*練習試合では顧問もプレーしました。ゴール前の大チャンス!!というシーンもありましたがまだまだ練習が不足のようでした・・・。

生徒・顧問あわせて応援よろしくお願いいたします。

なお、明日からの冬休みも多数練習試合やカップ戦の予定が入っております。

サッカー部決勝トーナメントへ!


サッカー部は新人戦、4チーム中2位となり新人戦決勝トーナメント進出です。

新座総合高校に3-0、星野高校に0-6、川越初雁高校に2-0という結果でした。

現在は部員不足のため越生高校・新座高校と合同で大会に出場しています。
サッカーはすばらしいスポーツです。この大会から知り合ったメンバーと力を合わせて公式戦にのぞみ、友情を育んでいます。

決勝トーナメント一回戦は和光高校とです。1月に行われる予定です。皆様、応援よろしくお願いいたします!!
また中学生の皆さん、ぜひ日高高校で仲間になりともにボールを追いかけませんか。


夏季休業中の部活動の様子

日高高校サッカー部の練習試合

武蔵越生高等学校と日高高校が練習試合を行いました。
元FC東京の選手(小峯さん)が一緒に試合に参加して頂きました。
本校生徒と武蔵越生高校の生徒は、たくさんのアドバイスをいただきました。

サッカー部活動

坂戸シティーFCとの合同練習が行われました。
元Jリーガーとの練習で生徒は刺激を受けました。
また、女子サッカー部も活動しています。
リフティングがうまくなりました。