校長だより    ~ 感謝、全力、チーム日高! ~

校長室から

せせらぎ祭WEEK

コロナ禍のため延期してしていた文化祭「せせらぎ祭」が、形を変えて「せせらぎ祭WEEK」として今週いっぱい開催されます。テーマは「青春とりもどそうの会」。生徒の皆さんは「せせらぎ祭WEEK」をとおして2年間分の青春を取り戻してもらえたらと思います。 

                     第46回せせらぎ祭WEEK あいさつ.pdf                                       

 

就職試験

9月16日から就職試験が始りました。このあと専門学校、大学・短大の試験が始まります。

3年生のみなさん、コロナ禍で大変な時期ですが本校で培った力を発揮して頑張ってください。

学校全体で応援しています。

 

 

 

2学期が始りました

本日から2学期が始りました。新型コロナウイルス感染拡大が収まらず、全校一堂に会しての始業式はできませんでしたが、学年ごとに時間をずらして実施しました。明日以降も分散登校で感染防止に努めていきます。学校を続けていくためには、生徒の皆さんの協力が必要です。3密の回避、手洗い、マスクの着用、マスクなしのおしゃべりは厳禁です。感染拡大を防ぐには、一人一人の行動にかかっています。

   2学期始業式校長あいさつ .pdf  

 

      

 

1学期終業式を行いました

 本日令和3年度1学期終業式を行いました。新型コロナウイルス感染防止と酷暑を避けるためにリモートで実施しました。

 新型コロナウイルス感染防止を図りながらの教育活動でしたが、生徒たちは、授業、部活動、体育祭などの学校行事を頑張ってくれました。

 夏休みは自分自身を成長させる期間となることを期待しています。

  

     1学期終業式あいさつ .pdf

   

期末考査終了しました

本日期末考査が終了しました。まん延防止等措置の中ですが、生徒たちは部活動を再開しました。また、本日から就職希望者に向けて求人票が公開されました。3年生は自分の希望の企業を探して真剣に求人票を見ていました。梅雨明けまでもう少し、夏に向けて頑張れ日高高生!