新着情報

カテゴリ:PTAの活動

キラキラ 高等学校PTA連合会研修会で発表。

 先週の金曜日、11月6日に埼玉県高等学校PTA研修会がさいたま市民会館うらわで開催されました。本校PTA会長斎藤あゆみ様にご協力を頂き、西部地区を代表して研究協議発表を無事終えることができました。原稿作成、準備の段階からPTAと学校が連携を取り、自画自賛ではありますが、素晴らしい発表ができたと感じています。
 保護者と学校が今後も連携を取りながら、PTA活動が一層活発になるよう進めていきます。

ニヒヒ PTA学年別懇談会。

 台風一過、雲の隙間から数日振りの太陽と青空が見える中、PTA懇談会が行われました。本校では支部別の懇談会に変えて、学年別の懇談会を学校で行っています。
 保護者の他、日高高校の教職員もほぼ全員が出席、全体会の後、学年毎の分科会が行われました。学年毎の分科会は時間が足りないほどの積極的な情報交換ができました。
  
 保護者の方には「本当に面倒見のよい穏やかな 学校である」との暖かい言葉をいただきました。また、「昨年に比べてあいさつをする生徒が減ってしまったと感じる。あいさつは大切だと思う」との建設的なご意見をいただくこともできました。
 今日いただいたさまざまなご意見を参考に、ますます地域、そして保護者のみなさまの期待に応えられるよう「チーム日高高校」は取り組んでいきます。
 ご来校いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

興奮・ヤッター! PTA理事会が開催されました。

 6月24日(水)午後、第2回PTA理事会が開催されました。
 直近に迫った6校合同ソフトバレーボール大会の運営についてをはじめ、2学期に行われる文化祭への参加、研修旅行についてなど、盛りだくさんの内容でした。

   


喜ぶ・デレ 保護者に感謝。

 6月24日(水)朝、生徒の登校時刻に合わせて、PTA交通安全指導が行われました。保護者、本校職員併せて約20名が武蔵高萩駅周辺から学校前横断歩道などを分担し、生徒の交通安全を見守りました。
  
 
  
 本校のPTA活動は非常に活発で、この活動を通じた保護者の協力が日高高校の大きな支えとなっています。体育祭での給水活動に対しても非常に感謝しております。
 今後とも日高高校生徒のために、ご協力をお願いいたします。

第1回PTA・後援会理事会

 4月8日(水)午後4時より、第1回PTA・後援会理事会を開催しました。
 吉田PTA会長様をはじめ、50名の役員の方にお集まりいただき、平成27年度の活動計画案の検討や各委員会の打ち合わせ等を行いました。
 保護者の皆様、御関係の皆様、今年度も本校の教育活動の充実振興のため、よろしくお願い申し上げます。