新着情報

カテゴリ:生徒会活動

朝のあいさつ運動

『おはようございます!』

生徒会では、毎週金曜日に朝のあいさつ運動を行っております。

生徒会のあいさつに返事をする生徒も多くなり、朝の寒さも吹き飛びます!

9日からは期末考査が始まります。放課後に学校に残って勉強をしている生徒もたくさんいます。がんばれ、日高高校生!

ニヒヒ あとは任せた!

 11月30日に生徒総会がありました。
 10月に行われた生徒会役員選挙において選出された、新生徒会長を中心に、これから1年間の活動方針が示されました。まずは生徒会行事として12月後半に球技大会が予定されています。今後の生徒会に注目です。
 
 
 また、これまで1年間、日高高校を支えてくれた旧生徒会役員のみなさん、ホントにお疲れさま。ありがとうございました。(拍手!)

汗・焦る 文化祭アーチの組立が始まりました。

 一か月後に迫った日高高校文化祭「せせらぎ祭」。生徒会役員が中心となり、夏休みから引き続きアーチの製作が進められています。昨日の午後は、久しぶりの青空が広がり、蒸し暑い中での作業。生徒は先生や業務職員のサポートを受けながら、それぞれの思いをカタチにしていきます。
 

晴れ 心を込めて。

 夏季休業中ですが、生徒会役員は10月3日(土)実施予定のせせらぎ祭(本校文化祭の名称)で校門を彩るアーチを作成しています。暑さの中、熱中症に注意しながらの作業ですが、生徒は「おもてなしの気持ち」で、心を込めて製作中、イメージが順調に形になりつつあります。
 当日、ご来校をお待ちしております。

 

生徒総会

 6月4日(木)3限に生徒総会を行い、昨年度の活動内容や会計報告、今年度の活動計画や予算案などを審議しました。
 生徒会長をはじめとする役員が、生徒会活動がさらに活発になるよう全体に呼びかけると、盛大な拍手で承認されました。また、予算案については質問が出され、積極的な総会となりました。
 楽しく充実した学校生活には生徒会活動が不可欠です。全員で協力してより良い活動にしていきましょう。

  

お知らせ 地域の期待に応える!


学校周辺を清掃する生徒会の生徒たち 日高高校では、生徒会役員を中心とした生徒が朝8時から30分間、正門付近で登校する生徒に挨拶をする「朝の挨拶運動」を行っています。これは平成24年度から始まり、今年ですでに4年目です。さらにその際、学校周辺の清掃活動も実施しています。
 このような生徒ひとりひ
とりの前向きな取組と姿勢がわたしたち日高高校の誇りです。

グループ 委員会が始動しました。

 13日(月)6時間目に、各委員会が始動しました。
 正副委員長、書記の選出から始まり、顧問紹介、活動内容の紹介などが行われました。早速、美化委員会では、昨年度に引き続き「エコキャップ運動」について進めることが話し合われるなど、ひとりひとりの生徒の力によって、学校が動きつつあります。
 これからの本校の生徒会活動に、ぜひご期待ください花丸

生徒会による朝の挨拶運動

 4月10日(金)朝、本年度初めての「生徒による朝の挨拶運動」がスタートしました。
 本校は、平成24年度より、1週間に2回(週の初めと終わりの日)、朝8時頃から8時30分頃まで、生徒会役員を中心とした生徒が正門前に立ち、登校する生徒に挨拶を行っています。本年度の初日となった本日は、4月にしては肌寒い朝でしたが、「おはようございます」「おはようございます」という、生徒同士のさわやかな声が響き渡っていました。