新着情報

カテゴリ:学校行事

1学年校外学習

6月18日、高尾の森わくわくビレッジにて、1学年(A・B組)校外学習が行われました。気温が高く、熱中症等も心配されましたが、みんな元気に活動していました。仲間と協力して取り組む活動が多く、それらを通してよりクラスの絆が深まったかなと思います。

体育祭実施

本日の体育祭は予定どおり実施します。

生徒の皆さんは8時40分までに登校し、クラスTシャツに着替え、SHRで担任の先生の指示を受けてください。

こまめに水分補給をするなど熱中症対策をしてください。

球技大会

19、20日の二日間、本校生徒会主催の球技大会が行われました。
クラス対抗で1日目はドッジボール、2日目はバスケットボールとサッカーに分かれて行いました。
体育祭時に作った各クラスカラーのTシャツを着て、寒い中でもスポーツを楽しみました。各クラスが結束力を高め、さらに3年生は最後の球技大会が思い出深いものになったことでしょう。
男子優勝の1A(紫) 
男子ドッジボール優勝:1A(紫)                女子ドッジボール:優勝2B(赤)

 
校庭脇の芝グラウンドで開催              教員チームも頑張りました

 
男子バスケットボール優勝:1A(紫)               女子バスケットボール優勝:2C(ピンク)

 
男子サッカーの様子(優勝は3A(黒)でした)        女子サッカー優勝:1E(白)

第44回体育祭

 晴天に恵まれ、6月2日(金)に体育祭が行われました。
生徒一人ひとりが、真剣にかつ楽しんで種目に参加し、各クラスの団結力も増したことでしょう。
 3学年は高校生活最後の体育祭ということもあり、各種目で気迫ある接戦を繰り広げて、大いに盛り上げてくれました。その結果、3-Aが総合優勝を果たしました。大変良い思い出となったことでしょう。
 閉会式の校長先生の講評では「大変、見所の多い体育祭でした。」というお話がありました。また、「この体育祭を開催するにあたって、様々な人達に感謝し、拍手で称えよう。」という感謝の気持ちを表現することに、生徒たちは賛同し大きな拍手を送ることが出来ました。

 
 選手宣誓  クラスカラーが決まっています          女子100M予選  晴天が広がっています

 
5色綱取り 5本の綱を取り合います               最後の1本が勝負の鍵をにぎります

 
大縄跳び 今年度大縄1位は3-D(37回)           男子100M決勝  気迫溢れるレース展開

 
400MR  男子の走りには迫力がありました         円陣を組んでクラスの士気を高めます(優勝した3-A)

アドベンチャー体験学習(ABC組)

9月16日(金)
高尾の森わくわくビレッジにて、本校1学年ABC組の生徒がアドベンチャー体験学習に取り組みました。

当日はあいにくの天気でしたが、屋外での活動を主として行いました。
生徒たちは体だけでなく頭も使って、試行錯誤を重ねながらインストラクターの与える課題に取り組んでいました。
生徒にとっては、今回の活動を通じ、問題解決に向けて仲間と協力して取り組む姿勢などを学ぶ良い機会となりました。

 

 

 

晴れ 2016年度 体育祭

6月3日(金)
 天候に恵まれ、第43回体育祭が行われました。
生徒一人一人が、自身の参加する種目に全力で臨む姿勢が見られ、
何事にも一生懸命な日高高校生らしい体育祭となりました。
生徒達は競技の結果に一喜一憂し、大変な盛り上がりを見せました。


優勝: 3C
2位:  2A
3位:  3A

 地域の皆様、PTAの皆様ご協力ありがとうございました。
生徒は青春を感じられた良い一日となりました。

選手宣誓【開会式】 競技開始【100m予選】

【400mR】 息を合わせて頑張ってます【大縄跳び】

野球部はスライディングでゴール【部活対抗R】 【綱引き】

【100m決勝】 3年生同士の対決【五色綱とり合戦】

なかなか飴が見つかりません【障害物R】 【障害物R】

【クラス対抗R】 今年度の優勝は3Cでした【閉会式】