活動報告

野球部

第103回 全国高等学校野球選手権埼玉大会について

全国高等学校野球選手権埼玉大会の結果をお知らせいたします。

 

越生・日高 1 - 15 狭山経済 5C

 

今年度も越生高校さんとの連合チームでの出場でした。

今年度の3年生は、1年生の頃から越生高校さんと連合チームを組ませていただき、平日は個々の技術に磨きをかけ、土日に連携の練習を行ってきました。また、少ない人数ながらも辛い冬も乗り越えてきましたが、初戦敗退という結果になってしまいました。

しかし、点差が開いてしまいましたが、1点を獲得できたのは最後の執念だと思います。

ここまで支えて下さった保護者の皆様、当日球場まで足を運び、一緒に応援して下さった学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。3年生が引退し、また人数が少なくなってしまいますが、この悔しさをバネに日々精進して参ります。

 越生高校の生徒も含め、3年生のみんな、お疲れさまでした!

 

 

 

 

たくさんのご声援をありがとうございました。

 

野球部顧問一同

第103回 全国高等学校野球選手権埼玉大会について

コロナ禍ではありますが、7月9日(金)より、全国高等学校野球選手権埼玉大会が開催されます。

 3年生にとっては最後の大会となります。

本校は越生高校との連合チームで出場いたします。応援よろしくお願いします。

詳細は以下の通りです。

 

1.本校大会日程

日  時:7月11日(日) 11:30

                   (第2試合目)試合開始予定

場  所:朝霞市営球場

対戦相手:埼玉県立狭山経済高等学校

 

2.観客・入場料等について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、

ご入場が可能となるのは、

学校関係者(教員・在校生など)

野球部関係者(部員家族・OB・OGなど)

進路関係者、に限られます。

野球部関係者・進路関係者の方については、

大人1名¥1,000の大会協力金をお願いしております。

また、高校生以下は無料となります。

 

3.入場方法

10:30より一斉入場となります。これ以降の入場は不可能となりますので、ご注意ください。

また、入場前に検温、消毒のご協力をお願いしております。予め時間に余裕をもってお越しください。

 

2020年7月31日(金)埼玉新聞にて

 

日高高校野球部です。

この度、埼玉新聞社様より取材を受け、記事にして頂きました。

新型コロナウイルスの影響で「非日常」な大会になってしまいましたが、選手たちは日々懸命にトレーニングを積み重ねています。

西部地区唯一の連合チームではありますが、野球ができる喜びを噛みしめ、精一杯プレーします。

(引用:埼玉新聞2020年7月31日)

西部地区春季大会

4月13日(土) 川越初雁公園野球場にて西部地区春季大会1回戦が行われました。
相手校は狭山清陵高等学校でした。
結果は負けてしまいましたが、選手は必死にボールに食らいついていたと思います。
まだまだ未熟ですが、一生懸命日々グランドで汗を流しています。
3年生は残り少ない高校野球を悔いのないように必死に打ち込んでほしいと思います。
保護者の皆様、関係者の皆様、ご声援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
  
 

晴れ 野球部 選手権組み合わせ


6月20日に抽選会が行われ、選手権大会の対戦相手が決まりました。

日高高校は 7月11日(火)第3試合 川越初雁球場にて対飯能高校となりました。
応援よろしくお願いします。