活動報告

バスケットボール部

星 女子バスケットボール部 大会報告

11月11日(土) 女子バスケットボール部 大会報告

 

日高 55(❶18-16 ❷18-23 ❸10-20 ❹9-39)98 埼玉平成

 

 前半は自分達の流れにならなくても我慢して食らいついていましたが、

後半はミスも多く、相手の1対1を許す展開となりました。

アクシデントもあった中、選手たちは最後まで一生懸命闘ったと思います。

 この試合をもって今年度の公式戦は終了しました。

練習試合や公式戦を通し、コートでの会話(コミュニケーション)、闘う姿勢、必死になること等、

相手チームから多くのことを学んだと思います。

考査や修学旅行等で忙しい中、試合を組んでくださったチームの皆様ありがとうございました。

長い冬が始まりますが、個々としてもチームとしてもレベルアップして春を迎えたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

2ツ星 男女バスケットボール部 大会報告

11月4日(土) 男女バスケットボール部 大会報告

 

 男子 

 日高 47(➊8-24 ❷5-40 ❸14-18 ❹20-24) 106 川越

 

 女子

 日高・狭山経済 112(➊28-6 ❷26-10 ❸32-3 ❹26-15) 34 新座柳瀬

 

 男女とも会場校として、試合だけではなく運営にも協力をしました。

 女子は11月11日(土)川越工業にて2回戦 埼玉平成高校と対戦します。

 応援の程よろしくお願いいたします。

 

 

星 女子バスケットボール部 練習試合

10月30日(月) 女子バスケットボール部 練習試合

 

 狭山経済高校にて、飯能高校・西武台高校と練習試合を行いました。

大会前最後の練習試合となります。

まだまだチームとしての課題はありますが、相手の特徴にアジャストして

試合を展開することができました。

良い準備を積み重ねて本番を迎えたいと思います。

西部支部新人大会

11月4日(土)

女子  9:00~ vs新座柳瀬高校 

男子 12:30~ vs川越高校

※どちらも本校が会場となります。

星 女子バスケットボール部 練習試合

10月14日(土) 女子バスケットボール部 練習試合

 

 本校にて、川越西高校と練習試合を行いました。

中間考査前最後の練習試合でした。

勝ち切ることの難しさや戦い方、勝負となるポイント等学びの多い

試合だったと思います。

中間考査後はいよいよ新人大会。

少しでも多くの試合に勝ち進めるようチーム一丸となって戦いたいと思います。

 

 

 

星 女子バスケットボール部 練習試合

10月9日(火) 女子バスケットボール部 練習試合

 

 本校にて、所沢高校と練習試合を行いました。

昨日の反省を生かしながら取り組めた面は良かったものの、

集中力や冷静さに欠ける場面を多々ありました。

どんな状況でも4つのCを念頭に置き挑戦してほしいと思います。

 

CONCENTRATION … 集中

COMPOSURE   … 冷静

CONFIDENCE   … 自信

COMMUNICATION … 意思疎通