生徒の活躍や日高高校の取組、日常の出来事などをお知らせします。

日高市青少年の主張大会

 11月17日(日)、「日高市青少年の主張大会」が日高市総合福祉センターで開催されました。この大会は、小・中・高校の児童生徒が日常生活の中で感じていることや未来への希望などを発表するものです。本校からは1年生5名の生徒が出場しました。ボランティアの取組、将来の夢、SNSの使用、環境問題など、生徒たちは自分の経験や考えなどをまとめ、堂々と発表していました。

   

 

 

 

救急救命講習会

 1学年生徒全員対象で、救急救命講習会を実施しました。日高高萩分署の消防隊員さんにご指導いただき、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。いつどこで起こるかわからない事態に対応できるように、生徒たちは真剣に講習を受けていました。

  

 

修学旅行情報 11月13日

修学旅行最終日です。本日は、大阪城を見学して、その後大阪市内班別自主研修です。

 

 

全員無事東京駅に到着しました。(17時40分)

 

修学旅行情報 11月11日

生徒たちは一晩お世話になった家庭の皆さんに別れを告げ、神戸に向かいました。神戸では阪神淡路大震災で被害に遭われた場所でガイドさんからの説明に真剣に耳を傾けていました。

 

神戸市内班別行動が終わり、これからクルージングディナーに出発します。

  

 

修学旅行

本日、修学旅行第1日です。

予定通り全員定刻に出発しました。

いろいろな経験をして逞しくなって帰ってきてください。

 

修学旅行直前指導

11月8日(金)、2学年生徒は修学旅行直前指導を受けました。高校生活最大の行事である修学旅行が、10日から始まります。京都で民泊、神戸、大阪で多くのことを学んできます。ルールを守って、思い出に残る修学旅行にしましょう。

 

祝・かるた部関東大会出場! 壮行会

11月7日(木)、かるた部に所属する1年E組上田美桜さんの関東大会出場を祝して、壮行会を行いました。関東大会は、11月17日(日)に水戸市の茨城県武道館で開催されます。上田さん、関東大会での活躍を期待しています。

 

 

おとなフェスタひだか2019

11月4日(月)、高麗の郷にて「おとなフェスタひだか2019Vol.2」が開催されました。午後から漫画家のやくみつるさんの講演会があり、パネリストとして本校生徒3名が登壇し、やくさんとボランティアについてパネルディスカッションを行いました。生徒たちは、緊張しながらも堂々と自分たちの考えを述べることができました。貴重な機会を与えてくださった、日高市社会福祉協議会の皆さま、ありがとうございました!!!

 

カウンタ2016/4/8から
4 8 7 6 5 3