COUNTER since 2017/02/14~
1 3 9 0 7
軽音楽部
明るく楽しく、皆で音楽を愛しています。楽器を演奏するだけでなく、人間的な成長を目指して日々活動しています。

これまでに活動してきた主な発表(ライブ)として
・埼玉県軽音楽コンテスト(7月~8月)
・下倉楽器主催バンドパーティ(8月、11月、4月)
・日高市音楽の集い(9月)
・文化祭(10月)
・高萩北地区ふれあい音楽会(10月)
・日高特別支援学校 かわせみフェスタ(11月)
・埼玉県新人大会(11月~12月)
・三送会(2月)
・埼玉県ルーキーズフェス(2月)
・Light it up blue HIDAKA(3月)
・校内ライブ(6月、12月)
などがあります。年間を通じて校内、校外問わず発表の機会があればどこにでも出演しております。

現在、部員数20名程度で、月・水・木・金・土を活動日としています。
とにかく音楽を愛する熱心な生徒は軽音楽部に足を運んでみて下さい。
活動報告

軽音楽部

埼玉県高等学校軽音楽ルーキーズフェス

 

2/9(日)に埼玉県高等学校軽音楽連盟主催の1年生大会であるルーキーズフェスが開催されました。

本校からは1年生中心のバンドが3組参加させていただきました。全バンド前日まで練習を積み、本番では多少のミスはあったものの、最善の力を発揮することができたかと思います。

結果としては、Originというバンドがオリジナル曲『マイノリティー』で、見事、優秀賞をいただくことができました。

これもひとえに応援してくださっている保護者の皆様、先生方のおかげです。日頃からのご助力感謝申し上げます。

今後もこの結果に慢心せず、軽音楽部は、さらなる発展を遂げていきたいと思いますので、どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

高萩北地区ふれあい音楽会


こんにちは、軽音楽部です。

軽音楽部は10月14日に行われた高萩北地区ふれあい音楽会に出演してきました。
今回もアコースティックな演出で「風になる/つじあやの」「小さな恋のうた/モンゴル800」
の2曲を演奏させて頂きました。
会場からは手拍子、そしてアンコールもいただき、最後には小さな恋のうたを会場全体で
歌うような温かい会となりました。

以下、その様子です。

軽音楽部 文化祭


10月7日 日高高校せせらぎ祭 

軽音楽部は今年も熱く演奏しました。
今年は校内公開で4バンド
一般公開で7バンドが演奏しました。

部員は10名程度ですが、メンバーを変え、パートを変え、様々な編成で多くの曲を演奏しました。
今年は新たな照明機材を導入し、ステージ上がさらに華やかに彩られました。
セッティングやPA調整、照明操作なども全て自分たちを行い、生徒達は大きく成長しました。
またこの照明装置によって文化祭有志団体へも華やかなステージを提供できるようになり、日高高校の文化祭はさらに熱く!!お送りできるようになりました。
ぜひ日高高校へ入って、一緒に文化祭を盛り上げませんか?







以下、一般公開の模様です。

夜の大合同文化祭


こんにちは、軽音楽部です。
軽音楽部9月24日(日)に飯能河原で行われた大合同文化祭に出演してきました。

大合同文化祭では、1年生が中心となって3曲を演奏してきました。
初めてのステージの生徒もおり、とても良い経験になりました。

このように日高高校軽音楽部では、依頼があればどこへでも演奏しに行きます。





以下はその映像です。

軽音楽部 校内ライブ


こんにちは、軽音楽部です。
現在はテスト期間中で部活もお休みですが、
先日行われた校内ライブの模様をお伝えしたいと思います。

軽音楽部では昨年度から定期的に校内でライブを行っています。
放課後の1時間程度を使って、部員たちが在校生向けに様々な曲を演奏します。
いつもは練習場所として使っている教室もライブ仕様に機材をセッティングすれば立派なステージに見えます。
日高高校軽音楽部は、大きなホールでのライブにも対応できるだけの機材を部内だけで取り揃えています。
この環境で一緒にステージを目指しませんか?




映像はこちら