訪問者(2017.4.3~)
5 7 5 6 9
ソフトテニス部
〈目的〉
一流の社会人になる


〈顧問より〉

日高高校ソフトテニス部は、県大会出場を目標に、日々練習に励んでいます。しかしながら、勝つことだけが目標ではなく、立派な社会人になるための人間形成を目的としています。
部員は一人一人個性的ですが、一生懸命でテニスが大好きなメンバーです。高校生活の3年間を、仲間と共に、同じ目標に向けて、一緒に頑張ってみませんか?今しかできない、チャレンジを一緒にしてみませんか?

テニス経験の有無問わず、何かにアツくなりたい人、ぜひテニスコートに来て下さい。

活動日〉
平日   15:45~18:00
休日    9:00~16:00
リンク
高等学校ソフトテニスの試合結果は、次のリンク先をご覧ください。
活動報告

ソフトテニス部

ソフトテニス部

関東大会の中止

インターハイの中止

それに関わる予選大会の中止

 

新型コロナウィルス感染拡大を受け、実施を願った大会は、すべて中止となりました。3年生は戦わずして最後の一年を過ごす結果となりました。結果がどうであれ、物事は終わりがあってこそ次へ向かってスタートできるものです。無念としか言いようがありません。どんなときも頑張ってきたからこそ、一緒に戦いたかった。取り組んできた日々は成長に繋がったことは確かです。この気持ちを必ず進路活動に活かしてほしいです。そして、1・2年生が3年生の意志や想いを引き継いでくれることを願います。

今後とも、応援よろしくお願いします。

 

 

平常練習

ソフトテニス部は、寒い時期は身体づくりをします。

持久系トレーニング、ウェイトトレーニング、ストレッチなど。

終わってから、プロテインを飲んでいます!

 

努力が春の結果に繋がるよう、身体づくりも手を抜かず、頑張ります!

2020年始まりました

2020年、スタートはみんなで書き初めをしました!

書き初めをすると、一つ一つの文字を丁寧に書こうとするので集中力が磨かれたり、落ち着いた精神状態がつくれたりと、良さを感じました。

2020年、オリンピックyearです。私たちも戦う心を大切に取り組んでいきます。

平常練習

2020年が始まり、一ヶ月が経ちました。2019年は教え子たちが集まってくれ、打ち納めをしました。

卒業しても、引退しても、こうやって集まってテニスができることが、とても幸せに感じます。

川越市の福原中の生徒さんも来てくれました。

2020年も、目標達成に向け、努力していきます。

ソフトテニス部平常練習

12月23日

今日も練習に3年生が来てくれました。引退しても後輩たちの指導を一生懸命行ってくれます。練習メニューは1・2年生で考えてやっています。とても考えられた練習メニューでした。

昨日は練習試合だったので、その中での課題に取り組んでいたようでした。先輩たちからのアドバイスをテニスノートに書き留め、自分のものにしようとしていました。