カウンタ
6 5 0 1 8
サッカー部
顧問の先生のことば
 普段の活動は、本校自慢の天然芝グラウンドで平日毎日と土日の活動をしています。長期休業中は日高総合公園の天然芝グラウンドで試合を行っています。練習も、試合も天然芝でプレイできることが我々の楽しみです。また関東リーグで活躍中の社会人チーム「坂戸シティ
」の方と土曜日に合同練習を行い、元Jリーグ選手とともに汗を流しています。県内屈指のとてもよい環境で3年間サッカーに打ち込めるのが魅力です。

 B級ライセンスを取得し、国体チーム指導経験のあるスタッフがのびのびと指導に当たります。
 
 部訓として[規律・団結・挨拶」を大切にし、礼儀や感謝の気持ち、思いやりがある生徒に育ってほしいと考えております。社会に通用する生徒を育てたいと思います。サッカー部で自分自身を鍛えたいと思う人を待っています。高校からサッカーを始める部員もいます。サッカーを通じて一生の友達をつくり、またサッカーを一生の友達にしましょう。

左 チームカラーのオレンジを主体とした公式戦ユニフォーム
右 
日高高校自慢の天然芝グラウンド
 
活動報告

サッカー部

サッカー部 夏季活動

サッカー部は男子・女子ともに夏休み大きく活動しています。

 

男子は練習試合やU18リーグを行いました。

 

女子もリーグ戦がはじまり初戦は引き分けでした。

女子サッカー部公式戦

日高高校は女子サッカー部も活動しています。4月にインターハイ予選が行われました。昨夏も対戦した宮代高校が相手でした。入部間もない選手やまた経験が足りない選手を、サッカー経験者が支えました。

残念ながら2-4で敗戦となりましたが、これからの戦いに期待が持てる敗戦でした。

 

サッカー部秋季大会

サッカー部男子は、11月に秋季大会が行われました。

MFの選手の直接FKが決まるなど、個人個人の練習の成果もみられました。

3試合を行い、2敗しましたが失点が少なくなるなど成長もみられ、1月の新人戦本大会につなげたいと思います。

 

サッカー部 夏の活動

男子サッカー部と女子サッカー部はそれぞれ夏休みに活発に躍動しました。

 

男子は飯能カップや狭山フェスティバルで強豪に挑み、また仲間同士でも切磋琢磨しました。

女子は練習試合を経験しひとまわり大きく成長できました。

 

また、NIKEさんのユニフォーム試着会もありカラフルなユニフォームや練習着を着こなしました。