教育課程

 日高高校は普通科を置く「普通高校」です。
 さらに、普通科の中に「商業」に関する科目を多く学び、進路に生かすことのできる「情報コース」を設置しています。

 

 

日高高校における観点別評価について

1 観点別評価とは                                                    

   観点別学習状況の評価とは、現在中学校でも行っている評価の方法のことをいいます。各教科・科目の目標や

  内容に 照らして、生徒の実現状況を観点ごとに評価し、生徒の学習状況を分析的に捉えるものです。高等学校

  においても、令和4年度入学生からこの観点別学習評価を行うことになりました。  

2 観点別学習状況の評価で育成を目指す資質・能力

   観点別学習状況の評価で育成を目指す資質・能力の三つの柱は以下のとおりとなります。                                                             

  (1)知識・技能

  (2)思考・判断・表現       

  (3)主体的に授業に取り組む態度

         (1)から(3)の各観点についてA・B・Cの3段階で評価します。 

3 観点別評価規準

   日高高校における観点別評価規準は次のとおりです。

    令和4年度入学生_観点別評価規準(2.3年次) ← こちらをクリックしてください。

    令和5年度入学生_観点別評価規準       ← こちらをクリックしてください。