入学者選抜や説明会等について

本校を志望する中学生・保護者のみなさまへ

日高高校の制服


 本校の制服はおよそ以下のとおりです。
 2019年度より女子用スラックスを導入しました。

≪冬服≫
 ・ブレザー、スラックス、スカート、ネクタイ、リボン、ベスト、セーター、
  カーディガンは指定品
 ・スラックス、ネクタイは男子用と女子用あり
 ・長袖、半袖ワイシャツ(白色角襟)は市販のものでも可

≪夏服≫
 ・スラックス、スカートは夏用に代えた指定品
 ・ネクタイ、リボンは着用しなくてもよい
 ・白色のワイシャツが原則であるが、白色無地(ワンポイント可)の半袖ポロ
  シャツも認める

 

出張・旅行 意外と近いぞ!日高高校!!

 日高高校は、埼玉県の西部地区にある日高市内唯一の高校です。
 説明会などで「日高高校はどこにあるのですか」「最寄駅はどこですか」「駅からは近いですか」などの質問を受けましたので、わかりやすくまとめました。ぜひ、ご覧ください。

(1)日高高校の最寄駅はJR川越線「武蔵高萩」です。JR・東武東上線「川越」駅から13分、JR八高線「高麗川」駅から5分です。


※ 自宅最寄駅からは?こちらをダウンロードしてご覧ください。⇒ 意外と近いぞ!日高高校。.pdf

(2)駅周辺は再開発が進み、整備されています。日高高校へは「武蔵高萩」駅「あさひ口(北口)」を降りてください。

この道をまっすぐ進むと、日高高校です。

(3)平成26年に小畔川を渡る「あさひ橋」が開通しました。この橋を渡ると、左手奥に日高高校の校舎が見えてきます。


(3)この角を左に曲がれば、すぐに日高高校到着です。
 


(4)青色の門が、来校者を迎えます。


ここまで、「武蔵高萩」駅「あさひ口」を降りてから9分!
日高高校は、駅からも近くとても通いやすい高校です!

カウンタ 2015/5/1~
4 4 5 8 7